インデックスページへ戻る

プレスリリース

pictorico
2022年01月21日

PICTORICO SHOP&GALLERY
里 誠 写真展 「冬の陽の贈り物」

 

ピクトリコ ショップ&ギャラリーでは、2022年3月29日(火)〜4月2日(土)まで

里 誠 写真展 「冬の陽の贈り物」を開催いたします。皆様のご来場を心よりお待ちしております。


里 誠 写真展 「冬の陽の贈り物」

冬の陽光が食卓の上に差し込み、置いてあったグラスが陽光を取り込んで光を放ち、美しい影を作り出すのに心躍りました。いろいろなグラスに光を当ててみると、それぞれが様々な影のアートを演出してくれます。自然の陽光と人工のガラスの作り出すハーモニーを、作品として展示することにしました。


プロフィール

里 誠 Sato Makoto

1942年生。日本の宇宙黎明期の1967年から三菱プレシジョン株式会社でロケットの誘導装置や人工衛星の制御装置等の設計、製造に携わる。1999年から宇宙開発事業団、現在の宇宙航空研究開発機構、に移りロケットや人工衛星の技術指導、2007年からは東京大学でも人工衛星の技術指導に携わる。2015年、ライカMを購入。同時にライカ・アカデミーの講座に加わり、ビギナーズ・コースから始めて現在まで継続して神島美明氏の指導を受ける。過去の作品、KIOSK、高徳院、等。


開催内容

期間:2022年3月29日(火)〜4月2日(土)
時間:11時〜18時 
場所:ピクトリコ ショップ&ギャラリー

住所:〒130-0015 東京都墨田区横網1-2-16 東誠ビル5F

URL:http://www.pictorico.jp/shop/


自治体からの要請によっては、営業時間等の変更がある場合がございます。また、感染予防対策として「マスク着用」「入室前の検温」「手指の消毒」をお願いしております。ご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。


 

 

▲ このページのトップに戻る